私たち(市民勝手連)について

◎連絡先アドレス: info@hirokoganbare.net

 私たち「上原救援市民勝手連」は今回のスラップ訴訟にショックを受け、怒りに燃え、このままではいけない、なんとか上原さんを支えたい、募金の呼びかけに協力したい、この卑劣な嫌がらせを跳ね返したい、そんなやむにやまれぬ思いを持った個人有志の集まりです。

 私たちはそれぞれ年齢や職業、過去の経歴や所属などもすべてバラバラ、上原さんと運動の中でかかわった人も多いですが、基本的には上原さんの運動からは部外者で、むしろ上原さんに応援してもらったり支えてもらってきた方、そして今回の上原さんへのスラップ訴訟に疑問を感じ、判決に怒り、共に参加された方もおられます。

 部外者ながら、外から見てきた一人の市民として、上原さんと勝手に連帯し、支えていこうじゃないかと、ネットなどを使って話し合い、行動を開始した者たちです。私たちは災い転じて福となす、単なる募金への「協力」を超えた「募金運動」として、今回の事態と市民自治の大切さを広め、あらたな市民の連帯するネットワークをつくりあげたいとも考えています。

 上原さんやその周辺の方々に勝手連の立ち上げを報告させていただいたところ、多くの市民活動家や市井の人々が参加や協力に名乗りをあげていただきました。あらためて上原さんが多くの人々に慕われておられることに思いをいたします。連絡先事務所として、そういった運動の事務所を使ってもいいとおっしゃる方や、名前を出して参加したいという方もおられます。近日中にこの場で陣容を公開できると思いますので、今しばらくお待ちください。

 なお、私たちは名前の通りに「勝手連」です。私たちの言動、このサイトの文責など上原さんではありません。個々のメンバーの考えが上原さんとは違う場合も有り得ますので、その点はご了承ください。私たちは各自の考えて「勝手」にそして「自由」に、のびのびとカツドウしていきます。

 とにかく私たちはみんな怒っています。私たちの未来や希望を絞殺しようとする人々に、それも正面からの民主的な方法ではなく、このような卑劣なやり方に、本当に怒っています。その怒りが私たちの共通点です。その怒りから、全く無名の数人の仲間で「勝手に」走り出しました。潰されようとしている未来や希望を取り戻すために。奴らに「こんなことなら賠償請求なんてするんじゃなかった」と言わせるために。

 当然、公式の事務所などはありませんが、連絡先は info@hirokoganbare.net になります。あなたのご参加をお待ちしています。

連絡先が決定しました!

上原救援市民勝手連


トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

コメントをどうぞ

1 / 11