はじめての方へ ー 3.あなたにできること

募金早期達成のための三ヶ条

上原公子さん

上原公子さん


1.景観市民の会への募金

 上原さん個人への4500万円という、全国でもまれに見る巨額で悪質なスラップ訴訟に身が震える思いです。これをはね返してゆくために、まず「くにたち大学通り景観市民の会」が呼びかける募金運動に、皆様からの協力を心よりお願いします。何としても全額を集めきり、わたしたちの社会正義を貫き通してゆきましょう。振込先は以下の通りです。

  • 振込先 みずほ銀行 日野駅前支店
  • 普通預金口座 1222665
  • 日野市民法律事務所 弁護士窪田之喜 (くぼた ゆきよし)

 ネットで口座にアクセスできる(ネット銀行)方には、当然スマホ、携帯、パソコンなどからのネット振込にも対応しています。

 このような悪質な嫌がらせを、上原さん一人におわせることはできません。市民自治そのものに対する報復として、上原さん個人ではなく、全国の市民で共同して受け止め、跳ね返していくべきだと考えます。そしてこの募金運動を全国に広げ、今回のスラップ訴訟の経緯と内容を訴え、怒りを共有し、卑劣なやり方を逆手にとって、あらたな市民のネットワークを作っていきたいと思います。奴らが壊そうとしている希望を無傷で守りきり、そしてあらたな希望を!

2.上原さんに励ましのメールを送る
 アドレスは「景観市民の会」まで。同サイトの左バーに連絡先があります。

3.知り合いに広める
 是非あなたもこの運動にご協力ください。メールや電話、近くのお知り合いなどに広めてください。このブログなどをご覧になって、URLアドレスなどを広めてくださったり、毎日更新を確認してフェイスブックツイッター、あなたのサイトからのリンクなどで紹介、「いいね!」ボタンを押すなどご協力をお願いします。

4.勝手連に参加する、協力する
 私たち勝手連はまだ立ち上げたばかりで具体的な活動内容は煮詰まっていませんが、活動の予定や内容などのニュースは、随時このブログなどで報告していきます。ご都合のつく時に是非ご参加ください。このブログへの応援コメントなども積極的にお願いします。また、近日中に、内容を紹介するチラシを作成の予定です。その配布などで協力いただける方も募集します。

5.国立市に要望や意見を送る
 たとえば請求の放棄など。こちらにメールや郵便の送り先などがあります。送られる内容は短いものでもかまいませんが、くれぐれも丁寧な言葉で真面目な内容にしましょう。右翼の街宣車やネトウヨの嫌がらせコメントのような暴力は行使しないようお願いします。くれぐれも非暴力でいきましょう。

⇒1.「事実経過」

⇒2.「このスラップ訴訟の何が問題なのか?」

⇒3.「あなたにできること」←今ココ



トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

コメント 2 件

西浦昭英 より:

今日早速振り込みます。

矢野秀喜 より:

無防備地域宣言運動全国ネットワークの矢野と申します。上原さんには私たちの運動で大変お世話になりました。この度の司法判断は到底認められません。今からこれを撤回させることは困難かも知れませんが、屈することはできません。上原さんとともに闘います。2月11日の集いには出席させていただきます。呼びかけ人にもさせていただくとともに、1万人の会員を集めるために微力ですが力をつくします。

コメントをどうぞ

1 / 11